Google Top Contributor Summitに参加




Inside AdWords-Japan:公式ブログ

 

Top Contributor Summitとは

Google トップレベルユーザーになると参加できるサミットなので、今回初めて参加させていただきました。

開催期間:10月1日〜10月4日

開催場所:Google本社(サンフランシスコ)などで

 

下記は参加証明書

 

 

Adwordsは、世界から80人。日本では4名で参加しました。

何名か無理やり外人とも友達になりました。

 

■日本と海外の差

海外の方はブレストがうまいですね。印象ですが・・・話好きが多い

 

日本は少しロジカルな話が多く作業工数など気にする傾向。

海外は逆に無邪気です。発表なども前の人と同じ内容でも、怯まず自信もって同じ内容を話していました。

→これは日本人には無理でしょう!。

 

■今後の媒体との向き合い方。

日本ではYahooとGoogleが2強ですが、Googleのやりたいこと考えるとGoogleにどんどん予算がシフトしていきそうですね。

サービスを使うユーザーを考える。媒体だなーと改めて実感しました。

働いている人が全員楽しそう!!。サービスは楽しむことから。勉強になりました。

そして「お・も・て・な・し」精神に驚きました。

 

■個人的な意見

今回のサミットにて、向こう3年以内に海外でやる覚悟が決まりました。

日本のサービスレベルは高いと感じたが、売り方など工夫しないといけないとも実感しました。

日本の良い部分をうまく活用して海外で勝負したいです。

そのためには、もっともっと日本中でいい意味で戦ってほしいです。

そこから生まれる最高のサービス!!

 

3年後楽しみにしていてください。

 

■award 貰いました。

 

 

まだまだ未熟なのでこれからも精進します。

 

 

 


Read previous post:
SMX
SMX(searchmarketingexpo)2015 in San Jose.

先日行われたSMXイベントの紹介です。 ...

Close