エンハンストキャンペーン・スマホ優先


スマホ優先キャンペーン作成すると従来と同じなどの記事が多くなってきています。

ちなみにそんな問い合わせも増えてきておりますが・・・。

デメリットももちろんありますよ。メリットよりもデメリット大きい

PCサイトQS・ QIが下がる可能性が高いと思います。

 

一度QS・QIが悪くなると、元に戻らない可能性があり、

最悪の場合は掲載するドメインの変更などしなければいけない可能性があります。

 

理由は下記で紹介します。

spyusen

スマホ優先はあくまでも優先PCサイトのQS・QIは存在します。

優先にしているのPCの表示回数は極端に低いのでQS・QIに重要なCTRが極端に低くなるでしょう。

その際にPC専用の品質スコアに影響が出る可能性があります。

 

今は影響無くてもいつ影響があるか不明です。

 

■余談

Googleの思惑通りでないと、パンダアップデートのように急にスパム扱いされる可能性もありますのでご注意を。

リスティング会社は基本SEO理解している人少ないのでパンダの怖さ知りません。怖い対策推奨しているな~と他人ごとですが、、、

 

同じ程度の効果はアカウント構成次第でできます。

きちんと意図汲み取って対策することをオススメします。


Read previous post:
SMX
SMX(searchmarketingexpo)2015 in San Jose.

先日行われたSMXイベントの紹介です。 ...

Close