ユニファイドキャンペーン スケジュール(噂)


噂ですがスケジュールです。
<スポンサードサーチ>
Yahoo!SSマルチデバイス化
Yahoo!のマルチデバイス化についての追加情報を共有させて頂きます。ご確認よろしくお願い致します。
名称:ユニファイドキャンペーン
予定スケジュール:
4/15    詳細リリース、バルクシート展開
5/15~  入稿・実施可能に
7月中旬 一斉切り替え
Googleのタイミング7月22日なので同じタイミングですかね??
<GECにできて、ユニファイドキャンペーンでできない事>
  1.  開始日・終了日設定
  2.  時間帯ターゲティング
  3.  スマートフォン優先配信設定
  4.  広告グループ単位の設定
  5.  複数キャンペーン・広告グループへの設定→複数のキャンペーンを一括で変更が不可。
  6.  広告表示オプション単位のレポート取得
  7.  リンク1本からの入稿
  8.  地域別入札価格調整
品質スコアの概念はGoogleと異なりますのでご注意を。
おそらくアカウント内でしかQIは引き継がないので、別アカウントで移管しないほうがいいでしょう。
※注意
同じアカウントないの移管は、リンク先変更になるので再審査になりますので、掲載少々止まる可能性高いです。

 

この辺は次回カンファレンスで話出るのでは??

違っていいたらごめんなさい!!

■YDN画像サイズ別Imp推移

純広告の空き枠が増加した事により、
300×250サイズ(PC)のimp数が、4月1日から約3倍に増加しております。
入稿している人は確認したほうがいいかもしれないですね。

電話番号オプション

マルチデバイス化の促進のため電話番号オプションを促進されています。(googleは電話番号指定オプション)

まだ一部にしか公開していませんが、7月までには全公開してほしい機能ですね。

■広告表示オプション機能とは

スポンサードサーチの広告に対して、従来のタイトル、説明文、表示URL、リンク先URL以外の情報を表示できる機能です。

広告管理ツールから情報を追加できます。電話番号はスマホのみの機能です。

 

※電話番号オプションのレポート

電話番号オプションにおけるインプレッション、クリック数などの各種データは、広告表示オプション画面から確認・ダウンロード
することが可能です。

通常のレポートでは表示できないので少し不便な内容になります。


Read previous post:
SMX
SMX(searchmarketingexpo)2015 in San Jose.

先日行われたSMXイベントの紹介です。 ...

Close