米フェイスブック企業と顧客が直接メッセージ交換


先日米フェイスブック企業と顧客が直接メッセージ交換ってNEWSが出たと思います。

http://jp.reuters.com/article/2015/08/06/facebook-business-pages-idJPKCN0QB01520150806

 

少し衝撃って思ったんですが真相は

11911130_894657380571708_1041495251_n

 

上記のように広告の右下部にメッセージボタンを入稿する際のオプションで設置できようになるそうです。

Send Message をクリックするとFBメッセージ送信画面に遷移するようです。

ちなみに90%以上のメッセージに5分以内に返答できていればFBページ上に「即答」というバッジが付与されるそうです。

 

実装時期:未定

 

記事の記載が”企業と顧客が直接メッセージ交換”って書いてあるので ”企業 TO 顧客” のやり取りが可能になると思い新しい

CRMの打ち手になると思いましたが、実際は顧客が企業へ電話や申し込みフォームを介さずにMessageが送れるって内容でした。

 

 

 

CRM分析の打ち手は少ないのが、少しショックですが、フェイスブック企業と顧客が直接メッセージ交換について記載しました。


Read previous post:
SMX
SMX(searchmarketingexpo)2015 in San Jose.

先日行われたSMXイベントの紹介です。 ...

Close