Facebookの広告はテレビよりも効果的


12月19日から米フェイスブックで動画広告(映画「Divergent」)を試験配信
しているはずですが、結果はどうだったんですかね?

効果など知りたいです。

 

■コカ·コーラFacebook事例

ソーシャルネットワーク上のコカ·コーラのキャンペーンでは印象的な結果を獲得。

Facebookの最高執行責任者(COO)はコカ·コーラのFacebookの広告からの投資のリターンテレビからのROIを破ったとウォールストリート·ジャーナルの物語の中で紹介している。
フランスでの事例

2013年の第一四半期における、キャンペーンは、コーラのホッキョクグマを再び採用しまし、6分のオンラインのテレビを30秒に分割しリドリー·スコットのビデオが含まれている広告表示しました。また、Facebookのディスプレイ3日間にわたりビデオにリンクされた広告や、人々がログアウトしたときに再生される使用していました。

テレビ広告に投資収益率よりも3.6倍優れているが、テレビ広告をやめるわけではなく。
TVとFacebookを同時にキャンペーンを行ったことで総合的な影響の35%が効果があったと紹介しています。

情報ソース

 

■ペプシO2O×Facebook

ペプシは、新しいサンプリング方法。
Facebookと自動販売機の連携。

p.s.

ソーシャルは単体で無く、他の広告手法と連動してプロモーションを行うべきと思います。獲得ベースの話しが多くなっていますが、トレンド分析、属性分析、評判分析など多様な分析をしたり、活用方法はさまざまですね。

ソーシャルの分析は「クチコミ@係長」
http://www.hottolink.co.jp/kakaricho


Read previous post:
SMX
SMX(searchmarketingexpo)2015 in San Jose.

先日行われたSMXイベントの紹介です。 ...

Close